さくら×かりん=サイッキョ

スパ4やってます

プロフィール

Tauros

Author:Tauros
SSF4AE2012(PC版)
使用キャラ:さくら
PP1500

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



昨日のことを

どうも14時間寝てたたうろすです

昨日トパンガチャリティに行ってきました!
写真とかあんまり撮らないタイプの人間なんで写真はありませんが・・・
色々書いていきたいと思います

対戦部分はチームメイトが何を考えていたかがわからないので俺の感想だけ
俺のところは書きたいこといっぱいあるので書きたいと思います

続きは追記で

前日チームメイトのゆとり王子の家にもみさんと一緒に泊まりました
そして6時間に及ぶエンバト
最終的に勝率は25%ぐらい

まだまだだよねw

そして当日2時間睡眠で向かいましたw

会場につくといきなり目の前に金デブさんとEGの方々が!
この時はまさかEGと対戦できることになるとは思ってませんでした

ついてからあおんぐさん、しみぷ~さんと合流
しみぷ~さんを迎えに行く間にトーナメント表が発表されていたので確認
1回戦はわからんかーまぁ座れよの方々でしたが途中で0回戦が発表されて
0回戦で斡旋18の方々と試合

0回戦はあおんぐさんが1抜きもみさんが4抜きで突破
緊張でふらふらのもみさんでしたがきっちり勝つあたり流石だと思いました
EG戦のもみさんをみんなに見せれなかったのが残念です

そして0回戦突破後coco壱であいあいさんやぎろさんのチームと一緒に食事
食事後1時間ぐらい空いて1回戦開始

先鋒は俺
ベガを倒して1抜きしましたが
次のザンギにワンチャン通され敗北
ちょっと緊張してたけどあれは酷かったかな
あと相手の癖を読むのに3R目までかかってたね遅すぎ


その後ゆとりさんが3抜きしてくれて事なきを得ました
あの試合はお粗末すぎたから二度とああいうことがないようにしたい

その後また1時間ぐらい時間があいて(その間に色んな人と話できてすっごい楽しかった!)

そしていよいよ2回戦対EVIL GENIUS

こっちの初手はチョコブランカ読みでもみさん
俺はルーファス、バイソンゆとりさんはルーファス、あおんぐさんルーファス、しみぷ~さん全部という
被せの形で挑みました

まずもみさんがチョコブランカに勝ちこちらが先に一本をとりました
出てきたプロはRicky Ortis
もみさんはキャラ差があるなか食いつきましたが落としてしまう

まずはあおんぐさんが挑みました
ぎろさんとルーファス戦を詰んでいる彼ならもしかしたら・・・
しかし惜しい部分もありましたが惜敗
続くゆとり王子も相手の体力をほとんど削ったが負け
どうしても取れない1R
しみぷ~さんの大将は確定していたので次は俺がでました

1R目 Rはじめから俺が優勢グラつぶしも当てて画面はし2択
通れば勝ちという状況でRickyがEC救世主を選択
俺は弱咲桜を入れたつもりだった・・・が弱咲桜はでていない
あわてた俺は中足咲桜を選択したが時すでに遅し
その一回の転びで全ての体力を持っていかれ1R目を落とす

次のRも少し引きずっていたが
前までの試合を見て透かし下段を多く選択しているのを思い出し
遅らせEX咲桜を選択
前のRとは違い4ゲージ+ウルコンもあったので体力が若干不利とはいえ
状況は完全にこっちが有利だった

しかしまさかの弱春風屈大Pのつなぎを俺がみす
そこをRickyが見逃すわけがなかった
EX救世主セビキャンウルコンできっちり倒しきられてしまう

悔しくてスパ4で涙がでたのはあれが初めてでした・・・
プロ相手にした二つのミス・・・それがなければ・・・
今考えても悔しいです

しかし次はしみぷ~さん
俺が最初に声をかけ最初は断られましたが
仕事を代わってくれてまででてくれました
その人を応援できないなんてことがあってはならないので
全力で応援しました

しみぷ~さんはいつもの動きでRickyを翻弄
1Rを奪う

しかし翻弄し一気に持っていくキャラなのは双方同じ
壮絶な殴り合いの末に勝ったのはRickyだった

Ricky5たてで僕らのトパンガチャリティは終わりました

試合後EVIL GENIUSの方々と握手して終了
みんないい人でした

次大会あったらあの方々も応援したいなって思いましたね

戦跡
たうろす 1勝2敗
ゆとり王子3勝1敗
あおんぐ 1勝2敗
もみぃ  5勝1敗
しみぷ~ 0勝1敗

みんな出てくれてありがとうございました!また機会があれば一緒にでましょう
次までに俺は強くなっておきます

今回の大会は今まででた大会で一番楽しかったです
しかしまだまだ俺は力不足なのでもっと強くなって
もっと楽しめるようにがんばりたいと思います!

今回は皆さんお疲れ様でした!

PS.Justinともみさんはめちゃくちゃ似てる

comment

#勝率を5%さば読むのやめてっ!!
ジャスティンは生き別れた兄貴だから
  • by:もみ
  •  | 2013/07/07/15:56:32
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

